色はカタログのGTと同じシルバーで全く一緒です。
昔の写真が見つからないので、とりあえずネットから拝借した画像とカタログ画像を載せておきます。
1台目のKP-61スターレットを昔からの友人に買ってもらってから購入。
これが2台目の車になります。これも両親に購入してもらいました。
KPと比べ、エンジンパワーが上がっているのを実感出来て感動した記憶があります。
エンジンもOHVからDOHCになりインジェクション仕様とは言え2T-Gですから吹け上がりも良かったです。
この車はフェンダーミラーでしたので解体屋さんに行き、手動式の後付ドアミラーを購入して取付しました。
今、思えばフェンダーミラーですが電動調整式で贅沢な装備でしたね。
ただ、当時はドアミラーの見た目の方が格好良いという理由で改造です。
外したフェンダーミラーの穴を埋める部品もシルバータイプの物を貼りつけていました。
昔は良く見た商品ですが今となっては売っている所を探す方が大変かもしれません(笑)
メーカー名:TOYOTA(トヨタ)
車名:スプリンターGT 4ドア(TE-71)
年式:昭和57(1982)年式
ミッション:5速MT(フロア式)
排気量:1600CC
エンジン型式:2T-GEU(DOHC)
過給機:--
駆動方式:FR
ボディ形式:4ドアセダン
装備:ヒーター、重ステ、手動ウィンドウ、集中ドアロック無し
購入時総走行距離:不明(記憶ナシ)km
平成3(1991)年7月、乗換前までの総走行距離:不明(記憶ナシ)km
ウインドフィルム(リアサイド両面)
ホーン交換(4種類音色変更可能の電子ホーン)
フェンダーミラー → ドアミラーへ交換
リアスポイラー取付(AE-86用を流用)
ナイトライダー(当時は光物が流行っていました)
オイル交換は走行5000km毎を目安に交換
オイルフィルターはオイル交換2回に1回交換
2016/03/19作成